PavilionDV7の雑多なやつ

Qiitaから移行しました。UE4に関する記事から興味のあることまで色々書きます。

【UE4】EnvQueryGenerator_BlueprintBaseで結果が空になる

問題

EnvQueryGenerator_BlueprintBaseを継承して自作のEnvQueryGeneratorを作成し、RunEQSQueryで動作確認してみるも、いくらやっても結果が空になる。

原因

生成結果を追加するための「Add Generated ...」ノードがサポートする型とクラスオプションにある「Generated Item Type」の型が異なっていた。

f:id:PavilionDV7:20210514164554p:plain

出力されるエラー

RunEQSQueryノード実行時に次のようなエラーが「Output Log」ウィンドウに表示される

LogEQS: Error: Trying to generate a Vector item while generator [自作のEnvQueryGeneratorクラス] is configured to produce Actor items

修正

Generated Item Typeを「EnvQueryItemType_Actor」から「EnvQueryItemType_Point」に変更し、「Add Generated ...」ノードがサポートする型とクラスオプションにある「Generated Item Type」の型を一致させた。

f:id:PavilionDV7:20210514164812p:plain

Add Generated Actorノード使用、EnvQueryItemType_Pointを指定した場合.

エラー文は次のようになる。

LogEQS: Error: Trying to generate an Actor item while generator [自作のEnvQueryGeneratorクラス] is configured to produce Vector items. Will use Actor's location, but please update your BP code.

出力されるエラーログの詳細は EnvQueryGenerator_BlueprintBase.cpp を参照すること。

不明点

エラーが出たEnvQueryGeneratorを修正し正しく動作することを確認した後、スクショを撮るためエラーが出る状態に戻した。 しかし、エラーが表示されること無く動作してしまった。なんだこいつ。