【UE4】EnvQueryGenerator_BlueprintBaseで結果が空になる
問題
EnvQueryGenerator_BlueprintBaseを継承して自作のEnvQueryGeneratorを作成し、RunEQSQueryで動作確認してみるも、いくらやっても結果が空になる。
原因
生成結果を追加するための「Add Generated ...」ノードがサポートする型とクラスオプションにある「Generated Item Type」の型が異なっていた。
出力されるエラー
RunEQSQueryノード実行時に次のようなエラーが「Output Log」ウィンドウに表示される
LogEQS: Error: Trying to generate a Vector item while generator [自作のEnvQueryGeneratorクラス] is configured to produce Actor items
修正
Generated Item Typeを「EnvQueryItemType_Actor」から「EnvQueryItemType_Point」に変更し、「Add Generated ...」ノードがサポートする型とクラスオプションにある「Generated Item Type」の型を一致させた。
Add Generated Actorノード使用、EnvQueryItemType_Pointを指定した場合.
エラー文は次のようになる。
LogEQS: Error: Trying to generate an Actor item while generator [自作のEnvQueryGeneratorクラス] is configured to produce Vector items. Will use Actor's location, but please update your BP code.
出力されるエラーログの詳細は EnvQueryGenerator_BlueprintBase.cpp を参照すること。
不明点
エラーが出たEnvQueryGeneratorを修正し正しく動作することを確認した後、スクショを撮るためエラーが出る状態に戻した。 しかし、エラーが表示されること無く動作してしまった。なんだこいつ。